大勢のご来場、ありがとうございました!

先生たち大忙しでしたが、みなさんとお話ができたことをとても喜んでいました。

会場は明星小学校(府中市)です。

小学校19校、幼稚園9園が参加します。

今年は、無料学校案内冊子を配布します!

2016年2月21日(日)

10:00~15:00

詳細は決まり次第、この公式サイトでお知らせします。

中央線私立小学校合同相談会
中央線私立小学校合同相談会

※上履き・下足袋をご持参ください。

前回の様子(会場:国立学園小学校)

過去の様子(会場:成蹊小学校)


★ご連絡

午前中は混雑が予想されます。 午後のご来場をおすすめいたします。

気軽な服装でいらしてください。(先生方もそれを望んでいます)

皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 

★相談会のポイント

今回は19校の私立小学校が集まります。

このような貴重な機会ですから、ご存知の学校も、まだ知らない学校も、

なるべく多くの学校とお話してみてください。できたら全部の学校とお話してみてください。

お子さんにあった学校が見つかるかもしれません。

 

「どのような学校ですか?」

 

「どこにある学校なんですか?」

 

「どんな特徴のある学校なんですか?」

 

このような質問も喜んで答えてくれます。お気軽にどんどん質問してください。

秋には訊くことができない質問も、3月ならば訊くことが出来ます。

各学校の説明会では恥ずかしくて訊くことができない質問も、「合同相談会」では訊くことが出来ます。

なるべく多くの小学校の先生とお話ください。

 

沿線にはどんな私立小学校があるのかな?

受験をするかはまだ分からないけど覗いてみようかな?

そんな家庭のご参加、大歓迎です! ぜひお越しください。

 

各私立小学校の先生に、教育内容や学校の特徴、行事、進学、通学、入試、転編入・・・なんでも聞くことができる貴重な機会です。

 

私立小学校の最新入試情報を知ることができます。 入試内容について、試験当日の流れなど、他では入手できない貴重な情報がもりだくさん!

 

参加小学校による、願書記入時の注意や、アドバイスなどの情報も得ることができます。

予約・お申込みは必要ありません。どなたでも参加できます。

是非、ご家族で遊びに来てください。

 

★参加幼稚園名

中央線沿線私立小学校合同相談会

◆会場・日時

日 時: 2016年 2月21日(日) 10:00~15:00

 

会 場: 明星小学校

 

アクセス: 

・国分寺駅…京王バス「府中駅」行乗車~「明星学苑」下車(約7分:200円)

・府中駅…京王バス「国分寺駅」行乗車~「明星学苑」下車(約7分:200円)

・北府中駅…徒歩約15分

お車でのご来校はご遠慮ください。

 

 

アクセスマップはこちら

 

予約不要。 

 

どなたでも参加できます。

お気軽にお越しください。

私立小学校ってどんなところかな?

どんなことが学べるのかな?

私立小学校はとっても楽しいところだよ!

中央線沿線私立小学校合同相談会
中央線沿線私立小学校合同相談会

 

この相談会は、中央線沿線の私立小学校有志が主催・企画・運営しています。

 

協力

小学校受験新聞

㈱エデュケーショナルネットワーク

☆お願い

※上履き・下足袋をご持参ください。

※駐車場はございません。

new

最新情報!


明星学園小 最新情報を更新しました。

菅生学園初 最新情報を掲載しました。

啓明学園初 最新情報を掲載しました。

武蔵野東小 行ってみよう公開行事を更新しました。

明星学園小 最新情報 を掲載しました。

明星学園小 プチ自慢 を掲載しました。

10分間スピーチ順 を掲載しました。

桐朋学園小 最新情報 を掲載しました。

国立音楽大学附属小 最新情報を掲載しました。

晃華学園小 最新情報を掲載しました。

光塩女子学院初 プチ自慢 を掲載しました。

国立音楽大学附属幼 最新情報を掲載しました。

国立音楽大学附属小のスクールデータを更新しました。

桐朋幼 最新情報を更新しました。

宝仙学園幼 特長特色を掲載しました。

明星幼 最新情報を更新しました。

宝仙学園小 プチ自慢を更新しました。

東京三育小 プチ自慢 を掲載しました。

成蹊小 公開行事 を更新しました。

国立学園小 最新情報を更新しました。

国立学園附属かたばみ幼 最新情報を更新しました。

武蔵野東小 情報 を更新しました。

武蔵野東第一・第二幼 最新情報 を更新しました。

帝京大学小 情報 を更新しました。

聖徳学園小 スクールデータ を更新しました。

他地区イベント

 

・5/8 神奈川私立小

    フォーラム